「永遠のゼロ」&「南極物語」/桜地域スポーツクラブ初練習

 「永遠のゼロ」・・・百田尚樹原作の大ヒット映画ではありません。桜地域スポーツクラブのバドミントンクラブは経験者が卒業し、小さな子供ばかりになりました。

 かつては“名古屋市スポーツ少年団バドミントン交歓会”に出場した経緯がありますが、その時も勝利数0!現在は当面底辺拡大のため、試合を目指すより子育て支援的活動に変貌しています。

 このままではクラブの勝利数は“永遠に0”となるかも、・・・でも子供達は明るく元気にバドミントンに興じていますので永遠にクラブを続けていきます。

 それではクラブの練習会場となっている桜小学校体育館へご案内・・・



初練習 (4)

 1月11日(土)午前10時から新年の初練習です。元気の良い子供達は、練習前の準備運動代りに暴れておりましたが、“はい集合”の一言でこの通り。



初練習 (5)

 子供達は一通り準備体操を済ませると、2組に分けられラケットでシャトルを弾ませ体育館内をリレーで競争します。負けてもお仕置きや体罰はありません、全くのぬるま湯状態です。 (*^^)v



初練習 (6)

 体が暖まったところでコートへ入り “ハイクリアー”の練習から始めました。ゆっくりと大きく体を使って大きな返球を続けます。・・・ガ・ン・バ・レ



「南極物語」・・・南極大陸に残された兄弟犬タロとジロと越冬隊員が1年後に再会する感動の映画ではありません。・・・この映画に出てくる越冬隊員のような防寒着に包まれてプレーする桜グランドゴルフクラブのみなさんの今年初練習の姿です。

 それでは南極大陸・・・あっ違った、厳冬の桜小学校グランドへご案内・・・



 初練習 (3)

 1月11日(土)午前9時から新年の初練習です。当クラブは高齢者が多く(ばかり・・・)、寒さに弱い人が多いこと、振り返ってくれる人もいないこともありファッション性よりも暖かさ優先のこのスタイルになってしまいます。



初練習 (1)

 ゴール近くまでボールが来ましたが、体が自由になりません「エイッ」と打ちましたが、入ったか!・・・に見えたボールは無情にも外れ、着膨れ越冬隊員(クラブ員)はタロ・ジロに会うことが出来ません。



初練習 (2)

 その後もいいショットを放ちますが、スコアに結びつけることが出来ないまま終戦となりました。グランド不良も相まって「難局物語」となってしまいました。

 本年も桜学区の下校パトロールやトワイライトAPさん等のボランティア活動は、この元気高齢者(一部・・・いや半分は後期高齢者かも)の人達に支えられることになります。どうぞお体に気を付けてご支援をお願いします。

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター