南区学区親善インデアカ大会準優勝/但しオレンジの部

 2月26日(日)ソブエスポーツ南区学区親善レクインデアカ大会がガイシスポーツプラザで開催され、オレンジの部で激戦を勝ち抜き、桜学区地域スポーツクラブ所属の”さくらハピネス”が準優勝しましたので紹介します。

 現在桜学区のレク・インデアカ部は混合チームの”さくらハーツ”、初心者チームの”さくらハピネス”、”本格的なさくらインパクト”という3チームがあり、名古屋市と南区大会ランク別での優勝をめざし練習に励んでいます。

 練習はかなり厳しいらしく(初心者から見て)毎週金曜日の午後7時~9時まで、桜田中学校の体育館で熱心に汗を流しています。

 それでは大会へご案内・・・



   H2903インデアカ大会 (1)

 オレンジチームとは学区レクインデアカ大会と同じルールで行われる、初心者対象のインデアカ入門クラスです。つまりルールさえ理解すれば、初心者でも試合に出る楽しみが味わえるらしい。♥



H2903インデアカ

 レクインデアカクラブは学区が開催する町別対抗レクインデアカ大会において、運営や審判を務め学区行事に協力しています。写真は昨年の学区インデアカ大会で審判を行うクラブ員です。



H2903インデアカ大会 (2)

 残念ながら試合中の写真はありませんが、結果はご覧の様に4戦全勝でした・・・が、この後に伝馬が勝ち4戦全勝同士で並び、得失点差で惜しくも準優勝となりました。<(`^´)>



H2903インデアカ大会 (4)

 準優勝の記念写真に納まる”さくらハピネス”チームです。鏡味監督(写真右端)は、女性(初心者)の信望が厚いのか辛抱強いのか力を十分に発揮させることが出来たようです。(*^^)v

 来年は今年の悔しさを晴らす為、更に沢山の汗を流し練習する必要があるかも・・・いや、まだ流せる余裕がありそうですから、猛練習をして是非優勝を果たしてほしいですね。(-_-;)

 ”さくらハピネス”の皆さんチョッピリおめでとうございました。明日、人によっては明後日に筋肉痛が襲うかもしれませんので、サロンパスなどを貼って早めにハレをひかせて下さい。

「第13回 オレンジ大会」/桜インディアカクラブ

 9月29日(日)緑スポーツセンターにおいて、南区レクリェーションインディアカ連絡協議会が主催して、「第13回 オレンジ大会」が開催されました。

 レクインディアカは名古屋発祥のニュースポーツで、黄色い羽根のついたシャトルコック状のボールを、ネットをはさんで相対した4名で構成の2チームが互いに手で打ち合う団体競技で、原則攻撃的な返球は出来ない。

 この大会は南区の学区対抗戦として春組・夏組・秋組・冬組の4ブロックに分かれ、時間制で1セット10分の2セットで戦います。

 桜学区インディアカクラブから、夏組に「さくらブリッツ」、秋組に「さくらハピネス」、冬組に「さくらインパクト」の3チームが出場しました。

 それでは熱戦を繰り広げるコートにご案内します・・・



インデアカ (1)

 開会式です。来賓には横井市会議員や区役所の柴垣室長ら関係者が出席しました。写真は、選手宣誓を行う桜学区のインディアカクラブ代表選手です。 (^o^)/ (^o^)/



インデアカ (2)

 いよいよ試合の開始です。「さくらハピネス」が秋組の試合に出場しました。試合前の挨拶を交わし、試合が始まりました。



インデアカ (3)

 熱戦を繰り広げる「さくらハピネス」、結果は2勝2敗でブロック3位となり、1、2位が出場できる決定戦への出場を惜しくも逃しました。言い訳になりますが、私達が負けた相手2チームは決定戦へ進出し優勝、準優勝を取った強豪でした(大変勉強になりました・・・)。 (-_-;)



インデアカ (4)

 夏組の試合です。「さくらブリッツ」は、なかなかいい調子で試合を進めていますが・・・



インデアカ (5)

 これも「さくらブリッツ」の試合です、善戦しましたがあと一歩及ばず、3分け1敗で惜しくも決定戦へ出場することが出来ませんでした。 (>_<)



インデアカ (6)

 冬組の試合です。「さくらインパクト」は、3試合とも圧勝で3勝無敗としブロック1位で決定戦へ進出しました。 \(^o^)/



インデアカ (7)

 冬組順位決定戦で「さくらインパクト」は、第1セットを9-8で取りましたが、第2セットを7-10と落しため、セットカウント1-1となりましたが、得点トータル16-18で2位となり本当に惜しくも優勝を逃してしまいました。
  <(`^´)> おっしーい!

 私達のチームはまだまだ試合経験が少なく、実力を発揮出きていません。大会で色々な相手と対戦をすることにより実践経験を積んで、早く練習通りのプレーが出来る様に技術の向上を目指していきます。・・・応援よろしくお願いします。


レク・インデアカ南区親善大会で準優勝!

 平成25年3月24日(日)緑スポーツセンターにおいて南区親善レク・インデアカ大会が開催されました。

 桜学区からは3チームが出場し熱戦を繰り広げました。日頃の猛練習に耐え(コーチの体罰についてはなかったと聞いています)栄光の代表となった選手が熱戦を繰り広げます。

インデ5

 桜学区最強の「桜カンパニー」チーム、落ち着いたプレーでチームワーク良く試合を進めています。

インデ6

 当チームは、ブロックを4連勝で勝ち上がり、もう一方のブロック優勝チームと熱戦を繰り広げ惜しくも破れましたが、見事準優勝に輝きました。

インデ3

 このチームは桜学区きってのイケメンチーム「桜ハーツ」どうですか、かっこいいでしょう。

インデ4


 今日に限っては練習のし過ぎか体調が悪かったのか思うように試合を運ぶ事が出来ず、残念ながら勝利を見ることなくブロック敗退となりました。

インデ1

 最後のチームはそろいのユニフォームだけが光っている、超初心者軍団の「さくら」チームです。チームは入門クラスでさらに初心者のオレンジ冬組にエントリーしました。
 
インデ2

 試合運びはユニフォームの様に揃いません、ユニフォームもそろわない相手にぎゅ~っと言わされてしまいました。
 しかしこれで落ち込むメンバーではありません、技術がないことは織り込み済み、めげることなく練習を重ねリベンジしたいと気持ちだけは思っています。
あとは運とかツキの向上あるのみ、ガンバレ初心者軍団! 

インデアカクラブの紹介/桜学区地域スポーツクラブ

 私達クラブ員は学区の人達と楽しく練習することで、インディアカを通じて体力維持や親睦を図っています。

 インディアカは女性や男性及び技術レベルによりクラス分けされていますので、初心者の方も容易に始めて頂くことができます。一度練習を見に来てクラブに入ってみませんか。

申込は体育館で練習しているクラブ員かクラブ理事の鏡味さんまで。

インデアカ1 インデアカ2

 これがインデアカの主役羽根球だ     桜田中学体育館での練習風景

インデアカ3

                試合形式での練習風景です

                   
練習日時   毎週金曜日 午後7時~8時45分
練習場所   桜田中学校 体育館
クラブ会費  500円/月
活動内容   インディアカの技術向上練習、学区内町別対抗戦の審判等
出場大会   南区レクインディアカ連協大会、(混合・女子・オレンジ)等


プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター