3B体操教室/桜コミセン教室

 3B体操は、「遊びの要素」「気軽に」「体に無理なく」をキーワードに、老若男女問わず、誰でも楽しめるように考案された健康体操です。

 ボール、ベル、ベルターといった用具を使用することで、しっかりとした健康効果が期待できます。「体を動かしたいけど、激しい運動は…」とお悩みの方もまずは一度ご体験ください。       日本3B体操協会ホームページより抜粋

 それでは会場へご案内・・・



H29063B体操ブログ (1)

 コミセン玄関ホールには今月に設置したピカピカのウェルカムボードが置かれ、3B体操を案内しています。

 またスリッパも皆さんの安全の為、今週に新品(足にフィットし易い大きめのもの)に更新しました。快適な環境で来館者をお迎えします。♥



H29063B体操ブログ (2)

 老若OKと有りますが、高齢者が多く住む桜学区では皆さんまだ若手です。ゆったりと流れるバックミュージックと共に皆さんストレッチを始めました。(-_-;)



H29063B体操ブログ (3)

 体育館シューズに履き替えベルを使ってフォークソングのミュージックと共に軽快に体操というかダンスを行います。「♪ レッツキッス 頬寄せて・・・」頬寄せる相手はいませんが、皆さん楽しそうに踊っています。(^_^)v



H29063B体操ブログ (4)

 お次はボールを使って、「筋肉をほぐす」「持久力を高める」「筋力を鍛える」「心身をリラックスさせる」体操です。楽しみながら、健康づくりが出来ます。



H29063B体操ブログ (5)

 一休みして水分補給をした後はダンスを踊ります。音楽に合わせ踊りますが、結構運動量があるみたいで汗が出てきました。



H29063B体操ブログ (6)

 これが3B体操に使用する道具。手前からベル、バックから顔を出しているのがボール、その後ろに控えているのがオリンピックカラーのベルターです。

 3B体操教室は地域の人が和やかに音楽に合わせ健康体操を行う体操サロン、スポーツの苦手な人も気軽に体を動かし交流の場となるようです。いつかどこかのお祭りなどで発表を行って、地域の皆さんへ紹介したいですね。


 3B体操教室のご案内

 開催日時 毎月第1・3・4金曜日 午前10時~11時30分
 開催場所 桜コミュニティセンター
 持 ち 物  運動の出来る格好、水分
 会  費 1ヶ月2200円
 申  込 柳川さん(コミセンに連絡先あり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター