高齢者スポーツサロンか「桜グランドゴルフクラブ」

 6月17日(土)梅雨入り宣言が出てからも青空が続きます。午前9時から桜小学校グランドにおいて、桜グランドゴルフクラブは土曜日練習を行いました。

 50名位の体育系?高齢者が集まりました。組合せのくじを引いて今日の同伴者が決まると、朝礼を行ってクラブの活動が始まります。

 それでは活動をご紹介します・・・



H2906Gゴルフ練習 (1)

 グランド唯一の木陰に皆さん集まっています。堤会長は6月に入って雨による活動中止を覚悟していたが、先週も今週もこんなに良すぎる天気で活動が出来るとは嬉しい誤算ですと。

 クラブの朝礼はまるで“きみまろライブ”の様です。観客(参加者)は皆中高年。役員さんが「今度の旅行の領収書に1枚名前の無いものがあります忘れた人」・・・誰も手を挙げません。あんただがねと隣の人に言われて「あっ忘れていた」に大爆笑。

 あれから40年多少の物忘れは見受けられますが元気に過ごしています。



H2906Gゴルフ練習 (2)

 ラジオ体操で体をほぐし怪我の予防をします。ドッコイショではなく1・2・3・・・で行きましょう。



H2906Gゴルフ練習 (4)

 練習ラウンドのスタートです。ここは4番ロングホールのティーグランド、快調にティーショットを打ちスターとしていきました。(*^^)v




H2906Gゴルフ練習 (3)

 3番ミドルホールのゴール前です。この方残り50cmを慎重にパットしましたが、あろうことかゴールのポストに当ったようです。3打は横へ出すだけ、バーディー狙いが結局ヨンサマとなってしまいました。<(`^´)>



H2906Gゴルフ練習 (6)

 6番ショートホールのティーショットです。ここは皆さんホールインワンを狙って積極的に打っていますが、外れたら大変、ゴール向うが緩い下りで3~5mオーバーを覚悟しなければなりません。((+_+))



H2906Gゴルフ練習 (5)

 1番ホールのゴール付近です。大規模改修後にグランドコンデションが変わったらしく、皆さん苦戦しています。「おかしい?ラインが変わったり小石が増えている」、腕のことはさておいて、言い訳を並べているようです。(-_-;)

 なんだかんだと言いながら炎天下で3ゲームを行いました。帰りはどこかの喫茶店でお茶してお帰りになるようです。お疲れ様でした。


  桜グランドゴルフクラブ第17回 日帰り旅行のご案内

 日 時 7月15日(土) 午前8時30分 桜コミセン集合
 目的地 ニューハートピア長島
 費 用 3000円(新会員のみ3500円)
 内 容 会員の親善大会(2コース、入浴、食事・懇親会)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター