新1年生の下校送届け活動

 6月28日(水)朝から梅雨らしい曇り空となり、時折雨も落ちてくる天気となりましたが、下校班が活動する頃にはすっかり晴れ非常に蒸し暑い日となりました。

 今日も下校班の6名は新1年生の下校を学校から自宅近くまで送届けますが、さすがにこの蒸し暑さが齢を重ねた体に効いているようです。(+_+)

 それでは現場へご案内・・・



H2906下校班 (1)

 管理棟の指定場所に集まった新1年生は、まずトワイライトスクールへ行く子が先に移動します。サヨウナラ・・・



H2906下校班 (2)

 全員揃い準備の出来たグループから下校します。このグループは正門から学校西側に帰る3名、お友達にサヨナラして出発しました。



H2906下校班 (3)

 こちらは東門の様子です。小学校東側から通う子供達ですが、東行は人数が多くて賑やかな下校です。



H2906下校班 (4)

 東へ向かうグループです。この道は車がやや多く通りますので、下校班のメンバーが道に広がらない様に注意しながら下校しています。



H2906下校班 (5)

 通学路を横断する東浦通を渡ります。ここは車の通行量が非常に多いため、交通指導員さんが出て安全に横断できるように指導をしています。



H2906下校班 (6)

 ここは中井緑道です。緑道内に車は通りませんが猫が多く通るようです。何故か栄養満点の猫がマイペースでたむろし、この道は俺の領域とばかりに子供達ににらみを利かせています。



 H2906下校班 (7)

 子供達もあと二人になりました。もう少しで完了です。今日の蒸し暑さは最高!確実に送届け今晩あたり冷たいビールでも飲みたいですね。

 下校送届け班の皆さん毎日御苦労様です。これから暑くなりますのでお体に気を付け、子供達の送届けを宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター