幻の卓球クラブの七夕まつり

 7月4日(火)台風3号が近づいているとの予報ですが、雨風は強くなりません。桜学区幻の卓球クラブのメンバーは雨ニモマケズ カゼニモマケズ 卓球に親しんでいます。

 もうすぐ七夕、次回の活動日は過ぎてしまいますので、メンバーの皆さんは今日、七夕のお祝いをしました。

 それでは会場へ・・・



H2907卓球 (2)

 学区にもほとんど知れ渡っていない秘密の・・・いや、幻のクラブ。学区卓球会のレジェンドというか、こよなく卓球を愛する人が集まり支えあい活動をしていますが、一人でも支えが外れたら全てコケて本当に幻となってしまうかもしれません。

 今日は前回の宿題となっていた七夕の短冊に願い事を書いて笹の枝に吊り下げます。「張本君に勝ちたい」無理難題が並びます。同じ14歳の将棋の藤井4段と共に世間の注目を浴びているようです。注目されない我々とは一回り(60年)も違う。



H2907卓球 (1)

 願い事が書けたらバランス良くぶら下げます。短冊には強くなりたいではなく、長くやりたい健康でありますようにと・・・切実な思いが並びます。

 陰になっていますが、ラケットを新調して絶好調のあの人、今迄の不調がうその様な素早いラリーが続きます。本人曰くやはりラケットとラバーに原因があったようです。(-_-;)



H2907卓球 (3)

 時間と共に願い事はどんどん増えて、笹が短冊で埋め尽くされそうです。今日は童心に帰って七夕を楽しみました。もう少ししたら老人に帰って美味しいビールで乾杯が待っています。

 この人ハエ叩き打法など酷評を受けていましたが、彼女の前陣からの速い攻めはまさに美宇・美誠ちゃんのよう、今クラブ内では最新の卓球として尊敬されているようです。



H2907卓球 (4)

 短冊で満艦飾状態となった笹、願い事は増えるばかり、だんだん度胸がついてきて何でもありの願いとなりそうです。今日は久し振りの飲み会、卓球のことは忘れて大いに盛り上がりましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター