移動スーパー「とくし丸」出発式

 7月28日(金)午前8時30分より生鮮広場サンエース新郊通店駐車場にて、名古屋初進出となる移動スーパー「とくし丸」1号の出発式が開催されました。

 「とくし丸」は移動スーパーとなる軽トラック。電話連絡があれば提携するサンエースの商品をお届けし、買物不便な地域の皆様には心強い味方となります。



H2907とくし丸チラシ

 桜学区はもともと商店の少ない地域ですが、近年は生鮮食品を扱うスーパーや個人商店の撤退が進んだうえ、学区東側地区は土地が低くなっており、特に高齢者には買い物が不便となっています。

 それでは出発式会場へご案内・・・



H2907とくし丸出発式 (1)

 買物不便な桜学区に救世主が現れました。移動スーパー「とくし丸」が移動販売に名乗りを上げ、今日はその第1号の出発式です。関係者や見物人、TVカメラまで集まって来ました。



H2907とくし丸出発式 (2)

 生鮮広場「サンエース」社長の小杉憲一氏の挨拶です。この地域に住む買物がご不便な方の為に、移動スーパー「とくし丸」により、サンエースの生鮮食品をお届けしますと元気に挨拶されました。



H2907とくし丸出発式 (3)

 手前は移動スーパーとなる「とくし丸」、商品イラストを全面に施した派手な軽トラックに本格冷蔵庫を搭載し、刺身・鮨・お肉・野菜などの生鮮食品・生活用品等を見て買うことが出来ます。



H2907とくし丸出発式 (4)

 南区役所区民福祉部加藤部長は、高齢化の進んだこの地域の買物不便を解消するために、地域と業者が手を組み、生活環境が改善することを願いますと挨拶されました。



H2907とくし丸出発式 (5)

 手前より南区役所加藤部長、サンエース小杉社長、とくし丸浅野さん、南区社協石黒事務局長、南区役所福祉課岩田課長が並びテープカットを行いました。

 いよいよ「とくし丸」の移動販売が始まります。学区としてもより便利になる様に、地域と業者との意思疎通を支援して改善を図り、より便利に地域生活を送ることが出来る様にと考えます。

 販売業者の学区への紹介や、販売開始までの説明・広報・諸手続きに力になって頂いた南区社会福祉協議会に感謝します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター