桜グランドゴルフクラブ

 8月5日(土)細かい雨が降っています。今日の練習はあるのかな?恐る恐る桜小学校へ行ってみると沢山のクラブ員が集まっていました。

 これ位の雨なら汗で濡れるよりはまだマシ、埃も立たないし日焼けもしないから最高と、いやはや元気な高齢者です。♥ 

 それでは会場へご案内・・・



H2908グランドゴルフ練習 (1)

 午前8時30分になりラジオ体操が始まりました。アスリート(高齢者)は準備運動が大切です。これから全英オープンに臨む心境と、元気に準備運動に取り組んでいました。



H2908グランドゴルフ練習 (2)

 2番ロングホールです。距離があるため、この方やや力が入り少しフォームを崩していますが、ボールは前へ飛んだようです。今日もどんなドラマが生まれるのか、思いもよらぬ展開が期待されます。



H2908グランドゴルフ練習 (3)

 ドラマはやはりゴール周辺で、この方緊張したフォームでセカンドショットしました。普段この距離は入れたことがありませんが、思いもよらず入ってしまいました。\(^o^)/



H2908グランドゴルフ練習 (4)

 6番ショートホールでは、テンガロンハットをかぶった20年後の片山晋呉に似たこの方、ホールイン・ワン目指してナイスショットです。



H2908グランドゴルフ練習 (5)

 あと20cm、この距離がどうしても残ってしまいました。もう少し強く打っておけば、あの小石に当らなければ、砂がもう少し浅ければ・・・無念の思いが伝わります。<(`^´)>



H2908グランドゴルフ練習 (6)

 学区顧問の藤沢先生がインターン生2名を連れて地域の活動(高齢者の)を見学に来られました。インターンにここで活動している皆さんの平均年齢は75歳オーバーとお話ししたら、えーっお若く見えますだって、お世辞としても嬉しいですね。



H2908グランドゴルフ練習 (7)

 お願い入って・・・、祈る気持ちで放ったセカンドショット、我々に気持ちは良く伝わりましたが、肝心のボールに伝わりません。無情にもオーバーし返しも外れヨンサマ。

 8月に入りさすがに元気高齢者も今日は30名と参加者が少なかったです。しかし参加の皆さんはアレの予防にと家に止まることなく、プレーを楽しんで見えました。

 次回は8月12日(土)午前8時30分から、お盆の入りですが健康とアレの予防の為、開催しますので、是非参加して下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター