サロン「さくらカフェ」8月号/民生児童委員+ボランティア

 8月22日(火)いつもは第3火曜日に開店していますが、お盆の為1週間遅く開店となりましたが、果して地域の皆様は覚えていてくれたでしょうか?

 思い込みの激しくなるご年齢、皆さんすっかり忘れていたよと、来て頂けなかったことが無いように願います。

 それでは会場へご案内・・・



H2908さくらカフェ (1)

 神明社社務所に、「さくらカフェ」のピンクのノボリが映えています。社務所手前はオープンカフェ用のテントを設営している民生委員さんです。



H2908さくらカフェ (2)

 本日の夏季限定メニューです。飲み物を注文するともれなくアイスクリームがついて来ます。今月の折紙サービスはセミとバッタです。是非折ってアレを予防して下さい。(写真赤〇内)



H2908さくらカフェ (3)

 30分を過ぎましたが席には空きが目立ちます。ひょっとして皆さんお忘れになっているかも・・・<(`^´)>



H2908さくらカフェ (4)

 カフェ入口では恒例のお持ち帰りサービスも開催しています。手作りのポーチや飾り物などが、あるだけ限定で先着順に無料でお持ち帰りして頂けます。



H2908さくらカフェ (5)

 オープンカフェもお客さんで席が埋まって来ました。ここは男の天下・・・ではありませんが、店内に入る勇気?のない男性陣が堂々とコーヒーを飲んでいます。



H2908さくらカフェ (6)

 今日のお客さんはいつもに増して若い(小さい)お客が多く、共生型サロンの面目躍如です。実は夏休みの為お孫さんを連れて来店されているようで、店内が華やかになりました。今月に限りお孫さんは無料となっているようです。♪



H2908さくらカフェ (7)

 11時の女、南区社会福祉協議会の中島さんが訪ねてきました。丁度良い機会なので、今年学区が実施する桜小学校土曜学習プログラムの学区の防災活動について、協力頂ける社協ブースの実施要領について協議しました。

 いつもの開店日より1週間遅くなりましたが、いつもと同様に来店して頂けましたので、まだまだ皆さん大丈夫だとほっとしています。子育て世代の方にも来店頂き賑やかに時を過ごして頂きました。


 来月のさくらカフェの営業日
   営業日時   9月12日(火) 午前9時から11時30分まで
   営業場所   鳥栖神明社 社務所
   お客対象   子育て世代親子から高齢者
   提供飲料   ホット・アイスコーヒー、ホット・アイスティー、
          温か・冷やし抹茶、ミルク、ジュース
   飲料料金   全て100円

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター