子育てサロン「チェリークラブ」/学区民生主任児童委員とボランティア

 8月24日(木)もの凄く暑い日となりました。午前10時から、学区民生主任児童委員さんとボランティアさんが桜コミセン1階和室で子育てサロン「チェリークラブ」を開催しました。

 今日は南保健所の山田保健師に来て頂いて、お母さん方へ子供の健康相談をして頂きました。

 それでは子育てサロン会場へご案内・・・



H2908チェリークラブ (1)

 三歳児にしては随分大きな子供が来ています。あっボランティアさんの子供がついて来たのですか。大きいはずだ。♪


H2908チェリークラブ (2)

 この大きな子供は遊ぶレベルは他の子供と同じかも・・・。サロン卒業生としてちゃんとチビッ子の面倒を見ることが出来るのでしょうか<(`^´)>



H2908チェリークラブ (3)

 今日は南保健所の山田保健師さんが、乳幼児の健康相談をしています。この近い距離で話し合えばお互いに本音で話し合うことが出来そうです。



H2908チェリークラブ (4)

 ぼつぼつお茶する時間の様です。子供達には子供用の紙パック入りのお茶・ジュース、お母さん方には紙コップへお茶を入れ配ります。



H2908チェリークラブ (5)

 サロンスタッフがお茶とお菓子を配布しています。小さな子供は欲がありません。沢山の中から1つだけ取ったジュースに満足しているようです。



H2908チェリークラブ (6)

 お母さん方の育児相談で喉が渇いているかもしれない山田保健師さんにもお茶のサービス。テントの中の子供の方が狙っているようです。

 今日は大変暑い日となりましたが多くの親子がサロンへ来て、楽しい時間を過ごして頂いたようです。


   次回のチェリークラブ開催日

 日時 9月28日(木)午前10時
 場所 桜コミセン 1階和室
 内容 子供を遊ばせる。お母さん方の情報交換、育児相談等。
 会費 無料 お茶とお菓子が出ます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター