桜グランドゴルフクラブの活動

 9月2日(土)今日は抜けるような青空となりました。子供達の夏休みは終わりましたが、サンデー毎日の桜グランドゴルフクラブの高齢者にはずーっとお休みは続きます。今日も元気に練習に参加しています。

 それでは会場へご案内・・・



H2909グランドゴルフ (1)

 本クラブお馴染みのルーティーンは、まず全員で第1ラジオ体操を行って体をほぐします。



H2909グランドゴルフ (2)

 続いて朝礼です。今日は堤会長が所要で参加できませんので、安井前会長が挨拶しました。皆さん少し過ごしやすくなりましたが、熱中症には十分注意して下さい。

 久し振りに練習に参加した学区森川会長は、安井前会長から突然挨拶を振られましたので、「昨日の9月1日は“防災の日”、災害を忘れない様に備えをお願いします。特に家具の転倒防止や水・食料の備蓄をお願いします」と伝えました。



H2909グランドゴルフ (3)

 練習がスタートしました。ここは6番ショートホール。素晴らしいフォームでティーショットを打っています。

 この方スライスラインを読み切ったのかマグレかは解りませんが何といきなりホールイン・ワン。ティーショットは皆さん絶好調の様です。



H2909グランドゴルフ (4)

 7番ミドルホール残り2m強のバーディーチャンス、2打目は会心のアプローチ、入った!・・・と思ったボールは、無情にもゴール芯とポストの狭い空間を抜け外へ、写真の様にがっくりと肩を落としました。



H2909グランドゴルフ (5)

 悪い事は続く様で、この方も1mちょっとのバーディーパット、入ったと確信してゴールへ向かったのですが、ボールは僅かに外へこぼれました。7番ホールには魔物が住んでいるかもしれません。



H2909グランドゴルフ (6)

 4番ロングホールのティーショットです。この方も長い経験に裏打ちされた熟練の技で快調に飛ばしています。



H2909グランドゴルフ (7)

 その方のセカンドショットは残り50cm、誰もが目を閉じていても入る距離です、少し下り勾配を十分読んで緩めに第2打、「あっ超えない!」このアクションが残念さを物語っています。



H2909グランドゴルフ (8)

 5番ミドルホール、良いショットで残り2mでバーディーは貰ったも同然。余裕でセカンドを打ったのですが、地面の凸凹に流され、止まった位置がゴールポストの真横!バーディーを逃したうえヨンサマとなってしまいました。<(`^´)>

 今日は日が悪かったようです。良いショットでピンに絡むことが多かったのですが、最後の詰めで悪魔のささやきを聞いてしまいました。

 来月にはクラブ個人戦も計画されている様なので、今日のことは忘れて・・・えっ、いわれなくてももう記憶にない・・・ですか。

 では新たな気持ちで、優勝を目指して参戦されることを願います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター