ひまわり横丁6周年 お客様感謝祭

 ひまわり横丁は南区役所1階ロビーで行われている、障害のある方達による平日の授産製品販売コーナー。毎日店舗が変わり各事業所の個性を生かした製品を展示販売しています。

 今年はひまわり横丁の6周年にあたり、イオンモール新瑞橋の1階セントラルコートにおいて、ソレイユ・ニコニコハウス鶴里・ぼーたん・to-be・るっくコーポレーションの5事業者が参加して賑やかにお客様感謝祭が開催されましたので紹介します。

 それでは会場へご案内・・・



H2909ひまわり横丁 (1)

 感謝祭の開催です。浅井南区長がひまわり横丁は南区役所1階ロビーで営業しています。皆様のご愛顧に支えられ、6周年を迎えることが出来ましたと挨拶されました。



H2909ひまわり横丁a

 会場には無料のドリンク・お菓子コーナーも設けられ、美味しいお茶とお菓子が振舞われていました。おやおやミオーも応援に来ているようです。



H2909ひまわり横丁 (2)

 各事業所の代表の方がステージに上がり、自分達の日頃の活動や製品への思いを述べられました。



H2909ひまわり横丁 (4)

 展示販売が始まりました。写真は区役所で毎週木曜日に出店する「るっくコーポレーション」、縫製品・チャリティーブックの販売を行っています。



H2909ひまわり横丁 (7)

 写真は区役所で毎週月・金曜日に出店する「ニコニコハウス」、パン・ラスク・縫製品を販売しています。

 また区役所で毎週火曜日に出店する「ソレイユ(株)」は、惣菜・加工品・焼き菓子・手芸品・衣類などを販売していました。


H2909ひまわり横丁 (3)

 写真は区役所で毎週水曜日に出店する「ぼーたん」焼き菓子・ジャム等を作り販売しています。毎月第3火曜日には桜学区の共生サロン「さくらカフェ」でも販売しています。

 また区役所で毎週木曜日に出店する「to-be」は、刺子・さをり製品を販売していました。



H2909ひまわり横丁 (5)

 ソレイユによるアフリカ音楽・ダンスや「ユンタ会」による踊りなどが披露されました。参加者へ様々な手作り感たっぷりの楽器が配られ、太鼓などに合わせ打ち鳴らし会場が一体となってライブ会場になったようです。

 マンドリンのお化けのような珍しい楽器が取り上げられ、これは何で作られているのでしょうか?クイズとなったようです。1人目の参加者からヒョウタンとズバリ正解が・・・。クイズにならないようでした。<(`^´)>



H2909ひまわり横丁 (6)

 公演最後は盆・・・いや、アフリカ踊り、会場から10人位が参加しました。フリは簡単に手と足を動かすのみで参加の皆さんはすぐに慣れ、太鼓の音に導かれて賑やかに踊りの列が出来ました。

 ひまわり横丁がこの先10年・20年と皆様にご愛顧を頂いて成長していくことを願います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター