第4回桜学区文化祭の準備

 9月23日(土)午後1時より桜コミセンにおいて、9月24日(日)と25日(月)の2日間にわたり開催する文化祭の準備を行いました。

 文化祭の作品は9月22日に締め切りましたので、今日はコミセン管理人さん6名と学区役員や応援者により、作品の荷解き展示等の開催準備を行いました。

 それでは会場準備へご案内・・・



H2909文化祭準備 (1)

 1階和室の準備作業の様子です。学区内・近隣の福祉施設や桜小トワイライトスクールの作品及び、学区の人の趣味の書やコミセン教室の作品展示を行います。

 また学区の共生サロン”さくらカフェ”がこの部屋に文化祭限定で開店して、来場者に美味しい飲み物を全て100円で提供します。



H2909文化祭準備 (2)

 2階会場の出展作品の荷解きと配置を検討しています。受付番号と作品を確認して、作品が徘徊し行方不明にならない様にしています。



H2909文化祭準備 (3)

 南側に絵画関係の作品を展示して、偏りや隙間のアンバランスが生じない様に慎重に位置決めを行っています。



H2909文化祭準備 (4)

 展示位置が決まったら作品タイトルと作品を対比確認して名札を取付けています。これで行方不明になることは無くなるでしょう・・・



H2909文化祭準備 (5)

 ここは今回文化祭の目玉、“ミニお化け屋敷”、区民まつりの際に担当する“古代人の亡霊”に対処する為、子供会の工作教室で子供と一緒に巨大埴輪を作り、まず学区の文化祭でお披露目し本番に備えます。

 今年も学区内の住人始め南区社会福祉協議会に協力して頂き近隣福祉施設からの出展や、桜コミセンで活動する教室からの応募、桜小学校トワイライトスクール児童の作品などが集まりました。♥

 また特別展示として、今年の市民スポーツ祭の小学生軟式野球大会に優勝した桜小学校野球部の優勝旗やトロフィーの展示も行います。(^_^)v

 どうぞみなさんコミセンの文化祭に来て下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター