桜学区グランドゴルフ・レクインデアカ大会

 6月3日(日)非常に暑い日となりました。グランドコンディションは既にベストコンディション、学区体育委員会は桜学区グランドゴルフ・レクインデアカ大会を開催しましたが、もうこれ以上の日射しはいりません。

 グランドゴルフチームは大人3名と子供3名の計6名の合計ストロークで戦います。今迄2回の練習を行って来ましたが調子は絶好調、準備は十分行いましたので後は本日の大会で練習の成果を発揮するだけです。(^_^)v

 それでは会場へご案内・・・



H3006Gゴルフインデアカ大会 (1)

 体育委員会鈴木会長が本日の大会ルールを説明しました。この後、全てのチームが優勝を目指すつもりで・・・、準備体操を行って大会に臨みます。



H3006Gゴルフインデアカ大会 (3)

 グランドゴルフの熱戦が展開されている7番ミドルホールです。サウスポーの子供がティーショットを打っていきましたが、思い切りの良いスィングで球はゴール方面へ向かって飛び出したようです。



H3006Gゴルフインデアカ大会 (2)

 7番ホールの様子です。今日の大会は初心者が多くここからが大変な様です。この人もセカンドショットを放ちましたが、良く乾燥し早くなったコースで同じくらいオーバーしたようです。パーはもちろんヨンサマも危ないかも・・・



H3006Gゴルフインデアカ大会 (4)

 8番ショートホールのゴール付近です。この子供はあわやホールイン・ワンかと思う素晴らしいショットをしましたが、神様に見放され外へ飛び出しました。



H3006Gゴルフインデアカ大会 (5)

 消防団チームの1番ティーショットです。初出場となった野嵜新消防団長は前の8番ショートホールで、大マグレのホールイン・ワンを達成し、自信を持ってティーショットしましたがドジョウが2匹いるわけではありません。



H3006Gゴルフインデアカ大会 (10)

 体育館の中ではレクインデアカの熱戦が繰り広げられています。レクインデアカは予選を総当たりのリーグ戦とし予選最上位のチームのみが決勝トーナメントへ進出します。



H3006インデアカ大会

 決勝トーナメントではさらに厳しい戦いが繰り広げられたようです。準決勝では1点を争うゲームが行われ、決勝では引き締まった試合が展開され鳥栖1東チームが見事に優勝しました。



H3006Gゴルフインデアカ大会 (6)

 大会後に表彰式を行いました。桜学区森川会長よりグランドゴルフ大会優勝の東浦チームに、優勝トロフィーと豪華賞品が贈呈されました。



H3006Gゴルフインデアカ大会 (7)

 グランドゴルフ大会町内対抗戦優勝は6人の合計ストローク146の東浦通チームです。特に子供の頑張りで栄冠をつかんようです。



H3006Gゴルフインデアカ大会 (9)

 レクインデアン大会の優勝は鳥栖1東チーム、予選リーグ戦から相手を圧倒し、決勝トーナメントでも盤石の態勢で優勝の栄冠を勝ち取りました。

 この大会により地域の皆さんがスポーツを通じて交流を深め、より顔の見える関係が進み子供から高齢者までが暮らしやすい地域となるように活動を進めて行きます。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター