クリーンキャンペーン2018

 6月9日(土)昨夜もの凄い雨と雷があった為、屋外行事が出来るか心配しましたが、朝からスッキリと晴れ間が広がりましたので、午前8時から町美化委員会はクリーンキャンペーンを行いました。

 本来は6月2日に実施する予定でしたが、桜学区担当の南区総合水防訓練が小学校の運動会とバッティングしたため、運動会がこの日にスライドし、クリーンキャンペーンが本日に押し出されてしまいました。

 それでは現場へご案内・・・



H3006クリーンキャンペーンa

 クリーンキャンペーンは学区内の主要道路を6ルートに別け、全町内と団体の代表がルートに沿って清掃を行う方式で行います。



H3006クリーンキャンペーン (1)

 清掃スタート地点へ清掃道具がリヤカーにより運ばれました。ここにはA・B2チームが集まっており道具とゴミ収集袋を受取り清掃活動が開始されました。区役所学区担当職員瀬口室長(写真左端)もここで皆さんと合流し、一緒に清掃活動を行いました。



H3006クリーンキャンペーン (3)

 Aチームが環状線の西側歩道を南に向かい清掃活動を行っています。ゴミは風に飛ばされたのか植栽部に溜まっています。



H3006クリーンキャンペーン (2)

 Bチームが環状線東側歩道を南に向かい清掃しています。環状線道路の反対歩道はAチームが清掃しており、競争ではありませんが遅れないように頑張ります。



H3006クリーンキャンペーン (6)

 Cチームが鯛取通歩道の清掃を行っています。桜本町1交差点から東浦通交差点を経てコミセンまで最も長いルートの清掃を行っています。



H3006クリーンキャンペーン (8)

 Dチームが東浦通西側の歩道の清掃を行っています。ここは雑草が多く人手が必要なのですが、歩道が狭いので通行自転車などに注意が必要です。



H3006クリーンキャンペーン (5)

 Eチームが東浦通東側歩道の清掃を終り鯛取通へまわり清掃を行っています。昨夜の雨の影響か、かなり蒸し暑くなって来ましたので熱中症に注意しなければなりません。



H3006クリーンキャンペーン (4)

 Fチームは主として中江公園周辺の側溝を清掃していますが、L字溝に変わった為清掃が随分容易になりました。



H3006クリーンキャンペーン (7)

 Gチームはトワイライトスクールの児童と専門員・APさんが清掃しています。今日は9時40分から始まる土曜学習プログラムともバッティングし、開始時間が早まったため、まだ児童が揃っていませんので到着した子から清掃に参加しています。 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター