第18回 桜グランドゴルフクラブ日帰り旅行

 6月30日(土)空模様を心配しながら桜グランドゴルフクラブは、“ニューハートピア長島“において第18回 桜グランドゴルフクラブ日帰り旅行を開催しました。

 この日帰り旅行はたまには違う環境で大会を開催し、芝やコースの凹凸に対応して競技力を上げることと、会員の親睦を高める為に行い、42名の参加がありました。

 それでは現場へご案内・・・



H3006桜GG旅行 (2)

 会場の“ニューハートピア長島“に着きましたが、皆さんは早速玄関ホール売店の新鮮野菜に目を奪われ、主婦の本能なのか野菜の品定めを始めてしまいました。早く準備しないとスタート時間に送れますよ。



H3006桜GG旅行 (3)

 コースの集合場所へ集まり、堤会長が大会の注意事項を述べています。大会は“木曽コース”と“三川コース”の2コースを使用し、2コース合計ストロークで戦います。



H3006桜GG旅行 (4)

 いよいよ始まりました! 土の桜小学校と違い全面緑の芝となっていますので気持ち良い緑に包まれ豪快にティーショットを打ちました。幸いボールは目標方面へ転がっているようです。



H3006桜GG旅行 (5)

 ところが慣れない芝の為ボールが転がりません。2打目はかなりの距離を残してしまい、パーセーブも難しい状況となっています。



H3006桜GG旅行 (6)

 2ゲーム目は三川コースへ移動しスタートしました。だいぶ芝に慣れてきましたので、ティーショットを強めに打ちました。方向は良いようで問題は距離感です。



H3006桜GG旅行 (7)

 今度は上手くゴール傍までボールを持って来ることが出来ました。待望のバーディーを狙ってセカンドショットをしました・・・が、手前の芝が深くなっているところで無念のショートとなってしまいました。<(`^´)>



H3006桜GG旅行 (8)

 悪戦苦闘したコース上での戦いが終わり、表彰式に移りました。優勝はこの悪条件に係わらずなんと合計ストローク44打!止まり1の森部さん、この慣れない芝の難コースでマグレにも恵まれ見事なスコアで上がってこられました。

 準優勝は同じ44打の堤会長、3位は45打止まり1の松岡さんを始め7位までがイーブンパー以上と素晴らしい成績を残しました。さすが皆さん年期の入ったプレーで芝に対応されていました。



H3006桜GG旅行 (9)

 優勝の森部さんには堤会長から豪華な優勝賞品が贈呈されました。その後の表彰も高齢者が続き桜学区の高齢者パワーを見ることが出来ました。



H3006桜GG旅行 (10)

 表彰式の後は皆さん入浴して汗を流し、レストランで懇親会に臨みました。蒸し暑かったコースの戦いの後の冷たいビールは最高! のどに浸みました。

 懇親会は久し振りの芝コースでアップダウンのある難コースでのショットやパットの話で盛り上がり、ビールや日本酒・焼酎があっという間に蒸発している様に空瓶が並びました。恐るべき高齢者パワーです。



H3006桜GG旅行 (1)

 ホテルの玄関で参加者全員で記念撮影を行いました。

 明日から7月になります、次回から桜小学校でのグランドゴルフ開始は8時30分と30分早くなりますので間違いの無い様に来て下さい。また土と芝の違いを早く調整して下さい。


次回のグランドゴルフクラブの活動日

日時 7月7日(土)午前8時30分
場所 桜小学校グランド
内容 ラジオ体操と練習ラウンド

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター