台風一過/グランドゴルフ練習

 10月1日(月)昨夜は大型台風24号が吹き荒れ、非常に強い風と雨に翻弄されましたが、一転して今日は抜けるような青空が広がり、水溜まりを心配していた皆さんはすっかり乾いたグランドに安心して練習を行いました。

 9月に入って雨天や学校行事で練習が出来ない日が続きましたので、小学校が学校開放日で振替休日となった機会をとらえ練習を行いました。

 それでは会場へご案内・・・



H3010GG練習 (1)

 受付を行っているクラブのお姉さん方の良く通る声がマイクなしでもグランド中に響き渡ります。「今日は出席者が少ないので4人1組で回って頂戴!」



H3010GG練習 (2)

 いつものラジオ体操から始まります。昨夜あれだけ雨が降ったのにほんの一部を除いてベストコンディション!本当に素晴らしいグランドでやる気が出ます。



H3010GG練習 (8)

 ・・・グランドの水はけは素晴らしいのですが、ほんの一部体育館の入口は水溜まりが出来ていました。台風の強い東風で打ちつけた雨が入口ドアの隙間から入り込み水浸しになったようです。一仕事増えました。<(`^´)>



H3010GG練習 (3)

 体育館入り口の水を掻き出しスタートしました。2番ロングホールのティーショットです、可もなく不可も無いつものショットでブランクを感じさせません。



H3010GG練習 (4)

 ここは6番のショートホールです。ここは距離も短いため久し振りでもそこそこ近くに寄りましたが、この後の結果については・・・。



H3010GG練習 (5)

 7番のミドルホールのティーショット、そろそろコースの癖を想い出しました。ここは緩いスライスライン、少し左目に打てればよかったのですが、振り遅れボールは右に出てしまいました。



H3010GG練習 (6)

 8番ショートホールのゴール周りの状況です。昨夜の大雨でグランドに砂の波目模様が出来ていますが、コンディションは良いので考えすぎることなく普通のアプローチをすれば入ります。


  次回の桜グランドゴルフクラブ活動日

 日時 10月13日(土)午前9時。(10月6日は秋祭りの為休み)
 場所 桜小学校グランド

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター