学区運動会準備

 10月12・13日(金・土)桜学区連絡協議会の各団体長と体育委員会、子供会、消防団、区政協力委員会は、運動会でそれぞれが担当する役割の準備作業を行いました。

 昨年の運動会は2度の延期の末中止を余儀なくされました。今年こそ昨年の分も運動会を楽しみたいと天に祈り準備を行いましたが、雲行きが怪しくなりました。

 それでは現場へご案内・・・



H3010運動会準備 (1)

 12日(金)午後1時に運動会の賞品担当のグループが桜コミセンに集合し、コミセン駐車場にブルーシートを敷いて近くのスーパーから到着した商品の仕分けを始めました。

 最初のトラックで納品された賞品を種目別、着順別に数と種類をチェックの上それぞれの場所に並べました。



H3010運動会準備 (2)

 参加賞を積んだ2台目のトラックが到着しましたが、あまりに大量の為仮置きする場所がありません。やむなくコミセンの廊下に仮置きすることになり玄関に移動して手渡しで運び込むことになりました。



H3010運動会準備 (3)

 賞品に順位熨斗紙を張る作業中です。コミセン1階の物置に机を運び込み3人がかりで1枚づつ貼付け作業を行いました。

 今迄業者に依頼していましたが、最近の人手不足で断られ、自分達でやってみて大変さを実感しました。



H3010運動会準備 (4)

 13日(土)の午後3時30分に小学校へ集合し会場の準備を行いました。区政協力委員と各団体長は本部席や敬老席テントの設置が担当ですが、夜間の雨が予想されたので骨組みの組立までとし屋根の取付は明日朝としました。



H3010運動会準備 (7)

 賞品係りの区政協力委員さんは狭い通路で大量の賞品を競技順に着順・数量毎に並べています。



H3010運動会準備a

 会場には万国旗が張られ運動会の雰囲気が高まって来ました。消防団はトラックのライン引きを担当しましたが、トラックを広い運動場の中央に配置するのに苦労しているようです。



H3010運動会準備 (8)

 体育委員は競技に使用する道具の準備や使用順・数量を確認して準備を進めていましたが、大玉の空気が上手く入らず苦戦しているようです。

 今夜に予想される雨が多くならない様に、出来れば降らないようにお祈りしながら作業を終了しました。今年こそ無事に運動会が開催できます様に・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター