町美化活動 11月号

 11月18日(日)少し寒くなりましたが良く晴れました。今日は午前10時から日本ガイシホールで南区区民まつりが開催されますので、間に合う様にピッチを上げ清掃を行いました。

 街路樹も紅葉が進み秋の風情が・・・、とは言っていられません。歩道には桜の木から沢山の落ち葉が降り注ぎ、黄色と赤色のじゅうたんを敷いてしまいました。

 それでは現場へご案内・・・



H3011町美化活動 (2)

 Cグループの皆さんが桜田中学校の南側歩道を清掃しています。フェンスの付け根に落ち葉が集まっていますので丁寧に除去しています。



 H3011町美化活動 (3)

 先程の場所から少し東側にある横断歩道橋まで移動しました。階段下の草に落ち葉が風に吹かれ溜まり絡まっていますので、手で掻き出しています。



H3011町美化活動 (1)

 Bグループは東浦通り交差点付近の清掃を行っています。ここも植栽部の中に落ち葉が入り込んでいますので手間が掛ります。



H3011町美化活動 (4)

 東浦交差点から少し西へ移動しましたが相変わらず落ち葉が多く、ごみ袋がすぐに満杯となってしまいました。



H3011町美化活動 (5)

 ここはAグルーフが担当する桜本町1北東花壇、桜の落ち葉が沢山落ちていますが、花に絡まり除去に手間が掛りました。



H3011町美化活動 (6)

 こちらは北西の花壇、緑のまちづくり会や女性会の人達が応援して落ち葉を拾い集めていました。



H3011町美化活動 (8)

 Aグループは交差点花壇の清掃を終えると東へ移動して歩道の落ち葉の清掃を行っています。街路樹が紅葉して綺麗ですが見とれている暇はありません。



H3011町美化活動 (7)

 忘年会のノボリが立って店内へ誘っていますが、まだ朝が早くこの作業を終えたら一杯という訳に行きません。公民会長さんはこれから日本ガイシホールへお化け屋敷を見に行かなければなりません。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター