第21回南区グラウンド・ゴルフ連協大会

 11月25日(日)朝は少し冷えましたが風も無く絶好のコンディションとなりました。第21回南区グラウンド・ゴルフ連協大会が本城中学校において開催されました。

 本大会は南区内の各学区から144名の腕自慢が集まり、16ホールストロークプレーの個人戦で行われました。

 桜グランドゴルフクラブも本大会に備えクラブ内で個人戦を行い、上位8名の本クラブ史上最強かも知れないメンバーを送りました。狙うのはもちろん優勝です!

 それでは会場へご案内・・・



H3011GG連協大会 (7)

 会場の机には豪華な本大会の優勝メダルを始め5位までのメダルと10位までの各賞が並んでいます。半分は持って帰るくらいのつもりで大会に臨みます。



H3011GG連協大会 (1)

 南区グラウンド・ゴルフ連絡協議会河合会長は、まだ本大会では連覇された方はありません。まずは優勝目指して元気よく怪我の無いように楽しんでくださいと挨拶されました。



H3011GG連協大会 (2)

 河野南区長は南区の元気高齢者を前に、日頃の練習成果を十分発揮され 頑張ってくださいと激励の挨拶をされました。続いてご出席されたご来賓の方々が司会者から紹介されました。



H3011GG連協大会 (3)

 いよいよ大会の幕が切って落とされました。桜チームの精鋭安井選手の5番ミドルホールのショットです。打たれたボールは真直ぐにゴールを目指しています。



H3011GG連協大会 (4)

 伊藤選手が5番ホールでバーディーを狙いました。さすが御年82歳の大ベテランの技を発揮して幸先の良いバーディー発進となりました。




H3011GG連協大会 (6)

 加藤選手の6番ティーショットです。これもしっかりとしたショットでボールはゴールの方へ転がっています。



H3011GG連協大会 (8)

 桜学区の平野繁選手は本人も驚くスコアー36打!好成績でしたが8位入賞に終わりました。

 優勝は明治学区の選手でスコアー31打、準優勝の千鳥学区の選手はスコアー33打、3位は宝学区の選手でスコアー34打と凄いスコアが並びました。皆さんもの凄いマグレと運(実力も)に恵まれたようでこれにはかないませんでした。<(`^´)>

 せめてもの慰めは平野さんの8位入賞、これでクラブへ帰って皆さんに顔向けが出来ます。帰ったら来年リベンジを目指して一生懸命練習することにします。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター