桜グランドゴルフクラブ個人戦と忘年会

 12月15日(土)午前9時から桜グランドゴルフクラブは忘年会の日でしたが、会長がただの飲み会にしたくないとその前に個人戦を行いました。

 この大会は名古屋市大会に出場する選手の選抜大会となるそうで、成績上位の人が選抜され代表になりますので、忘年会の気分は吹き飛びガチの勝負となりました。

 それでは会場へご案内・・・



H3012Gゴルフ忘年会 (1)

 大会前の選手の談笑です。平野選手の新調したクラブに話題が集まりました。彼曰くAI付クラブを買ったそうです。

 彼は冗談半分にAI(artificial intelligence:人工知能)がついたクラブで、打てば瞬時に諸条件を計算しゴールに入ると豪語しました。そんなクラブはあるはずないと周りの人は笑っています。



H3012Gゴルフ忘年会 (2)

 開会式が始まり桜グランドゴルフクラブ堤会長が、本日は忘年会を行いますがその前に個人戦を行い名古屋市大会への選手の選抜を行いますので皆さん頑張って下さいと挨拶されました。



H3012Gゴルフ忘年会 (4)

 大会が始まりました。皆さん豪快にティーショットを打っています。先程の会長の挨拶を意識してか、かなり真剣モードでプレーをしています。



H3012Gゴルフ忘年会 (3)

 セカンドショットは1mのパットとなりました。これを沈めてバーディーを狙いたいのですが、AIのついていないクラブで打った球はゴールに入りません。<(`^´)>



H3012Gゴルフ忘年会 (5)

 ここは8番のショートホール、ホールイン・ワンが狙える最後のホールですが、なかなか入りません。これもAIが付いていないクラブではダメな様です。



H3012Gゴルフ忘年会 (6)

 この残り1.5m位が難しいのです。入れたい気持ちが先に立ちボールが言うことを聞いてくれません。ゴール周りの小さな凸凹が気になりつい力が入りました。ボールは一旦はゴールに入りましたが、反対側へ出てしまいました。<(`^´)>



H3012Gゴルフ忘年会 (7)

 全ての人のホールアウト後に表彰式が行われました。するとどうでしょう優勝は31打ととんでもないスコアでAI付クラブの平野さんが優勝されました。

 ちなみに2位は38打、如何に凄いスコアとなったか。始まる前のAIクラブの話が現実味を帯びてきました。もう一度再現できるなら名古屋市大会制覇も夢ではありませんが・・・

 クラブを調べましたがただのクラブで不審な改造はありません、本人曰くAI(ええ加減に 行く)は私、優勝を意識せず力を抜いて打っただけとのこと。恐ろしいマグレと運に恵まれ3個のホールインワンが出てお化けスコアになったらしいです。 



H3012Gゴルフ忘年会 (8)

 11時から“鈴のれん堀田店”へ移動して忘年会を開催しました。堤会長は今年も大きなけがも無く元気に活動が出来ました。来年は南区大会制覇(えっ)に向け頑張りましょうと挨拶されました。



H3012Gゴルフ忘年会 (9)

 堤会長に続き学区森川会長、鈴木体育委員会長が挨拶した後に、井上副会長の音頭で乾杯して懇親会に入りました。外は寒かったですが会場は暖かくビールが見る見るうちに空になっていきました。

 桜グランドゴルフクラブは学区団体で一番高齢ですが、個人戦などの大会を始め多くのイベントを開催して会員のやる気を高めている元気クラブです。


  桜グランドゴルフクラブの活動・入会申込

 活動日時:毎週土曜日 午前9時(夏季は8時30分)
 活動場所:桜小学校グランド
 入会申込:クラブの会長か役員に申し込んで下さい。
 会費:500円/月

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター