”幻の卓球クラブ”のクリスマスパーティー

 12月25日(火)午後3時から学区内某所において密かに活動する”幻の卓球クラブ”はクリスマスパーティーを開催しました。

 本クラブは発足後7年になり一応スポーツクラブではありますが、学区の地域スポーツクラブに所属せず愛好者のみで密かに活動しています。

 メンバーは全員65歳以上の高齢者で高齢者サロンの様相を呈し、もう少し経つと本当に幻の卓球クラブになるかもしれません。

 それでは秘密の会場へご案内・・・



H3012卓球クリスマス (1)

 本クラブは美術作品に囲まれ練習をしていることは以前にも紹介しましたが、これもメンバーが作成したメッセージボードの“クリスマス卓球7周年パーティー”、今日の為に特別に制作しましたがご本人は帰省中で本人に代わり参加したようです。



H3012卓球クリスマス (2)

 クリスマスパーティーと言っても本分は卓球クラブの為、練習だけは手抜きするわけにいきません。この方はテニスからの転向者でナックル気味のスピンの少ない癖玉を打っています。



H3012卓球クリスマス (3)

 この方は学区ソフトボールクラブと掛け持ちしていますが、現在少し右肩を痛めていますので負担の少ないバックハンドでのラリーを行っているようです。



H3012卓球クリスマス (4)

 本クラブの実力NO.1!のTさん夫人、かなり前になりますが若いころの経験を活かして前陣から鋭いボールを打っています。現在は押し花教室にも通い素晴らしい作品がこの会場を飾っています。



H3012卓球クリスマス (5)

 クラブのオーナーでもあるTさん、この人も多趣味で詩吟・カラオケ・グランドゴルフにも顔を出しています。今日は初心者の相手に合わせサウスポーから柔らかいボールを打っています。優しい・・・



H3012卓球クリスマス (6)

 本当はもっとハードな練習をするはずでしたが、テーブルにはビールや御馳走画並べられ、誘惑を断ち切れず早めに練習を切り上げパーティーを始めてしまいました。



H3012卓球クリスマス (7)

 今日帰省中のため練習に参加できなかったメンバーから、手作り感満載の金メダルがプレゼントされました。一度は本物を付けてみたいですね。



H3012卓球クリスマス (8)

 今日はクリスマス、やはりこの人が登場しないと雰囲気が出ません。本日参加できないメンバーに代り手製のサンタクロースが参加し花を添えました。・・・メリークリスマス!

 本クラブは密やかに活動して、いつかTリーグに参戦したいと夢を持ちつつ練習に励んでいますが、多分夢のままでしょう。・・・高齢者サロンをめざし趣味の範囲で健康に注意して老化を押え、親睦第一に活動していくのでしょう。
 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター