南区役所・南警察署・南区防犯協会の年末激励巡視

 12月26日(水)夜になり風が穏やかで寒さも少し緩んだようです。防犯委員会は桜コミセン駐車場において、南区役所・南警察署・南区防犯協会による年末夜警激励巡視を受けました。

 午後8時10分に南区長、南警察署長及び南区防犯協会会長が到着して、桜学区の年末夜警に対し、激励巡視が行われました。

 それでは激励現場へご案内・・・



H3012年末激励警察a

 各公民会長さんは自町内を中心に生活安全パトロールを行い、消防団は学区内の年末火災予防啓発活動を終え激励を受ける為に桜コミセン駐車場へ集合して来ました。



H3012年末激励警察 (2)

 南区役所河野区長は寒い中での活動に感謝され、風邪などひかない様に健康に留意し地域の生活安全活動をお願いしますと激励されました。



H3012年末激励警察 (1)

 南警察署渡邊署長からも、市内の犯罪発生傾向から活動の注意点を説明され、学区の生活安全パトロールについて激励がありました。



H3012年末激励警察 (3)

 最後に南区防犯協会の見田会長からも激励がありました。今年もあと残り5日となりましたが年末は侵入盗などの犯罪が多発傾向にありますので油断なく防犯活動の実施をお願いします。

 明日から年末まで南消防署により学区の火災予防活動についても激励が予定されています。桜学区連絡協議会の各団体と消防団は協力して火災予防広報を強化して地域の火災予防についてもう一頑張り活動をお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター