第11回 植樹祭と桜の植樹ボランティア募集

 緑のまちづくり会はかつてのさくら村を桜の名所にしたいと、今年も鯛取通と笠寺公園において植樹を行いますので、植樹をお手伝い頂ける植樹ボランティアを募集します。

 また今年は桜小学校と春日野小学校の新1年生により、鶴里公園において第11回 植樹祭を行います。

 それでは行事の案内をします・・・

 

H31植樹祭 (1)

 写真は昨年実施した植樹作業の状況です。今年の桜の植込み作業は下記の要領で実施します。

 日時:1月27日(日)午前9時に集合し12時頃まで作業。
 集合場所:レストランまるはち東駐車場。
 植樹:鯛取通の歩道に10本、鶴里公園と笠寺公園に各1本を植樹。
 参加:両学区緑のまちづくり会(公民会長・団地位長・消防団)



H31植樹祭 (2)

 写真は昨年の様子です。植樹作業をお手伝い頂ける人でスコップ・ツルハシのある方は持参して頂けると助かります。



H31植樹祭 (3)

 写真は昨年の子供達が参加した式典後の植樹の様子です。今年の植樹祭は下記要領により開催します。

 日時:2月3日(日)午前10時 式典開始、荒天は2月10日(日)に順延。
 場所:鶴里公園(公園内東側)
 出席:桜小学校・春日野小学校の新1年生3名づつと保護者。
    南土木事務所関係者・公民会長・団体長・消防団等。



H31植樹祭 (4)

 植樹は桜小学校と春日野小学校の新1年生3名づつ(1名欠席)により行いますので、各学区の子供会は新1年生を3名づつ推薦して下さい。

 両日とも寒くなることが予想されますので、参加する人は暖かい服装でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター