平成31年南消防署表彰式

 1月17日(木)午前10時より南区役所講堂において、南消防署が主催して平成31年南消防署表彰式が開催され、表彰式に参加しましたので紹介します。

 南消防署表彰式は例年南文化小劇場で開催されていますが、天井脱落対策工事中の為今年に限り南区役所講堂にて挙行されました。

 それでは会場へご案内・・・



H3101消防表彰式 (1)

 午前10時になり立松副署長の開式の言葉があり表彰式が始まりました。



H3101消防表彰式 (2)

 まず感謝状の贈呈です。最初に清水署長から消防協力者に感謝状が贈呈されました。写真は優良消防団員家族の代表として宝南消防団家族へ感謝状が贈呈されました。



H3101消防表彰式 (3)

 消防団協力者へ感謝状の贈呈では柴田消防団へ協力した個人の代表者に感謝状が贈呈されました。



H3101消防表彰式 (4)

 優良防災安心まちづくり委員会への感謝状は代表して大生学区防災安心まちづくり委員会の伊藤会長に贈呈されました。



H3101消防表彰式 (5)

 優良防災安心まちづくり委員長への感謝状は、星崎学区から死者を出さないとの決意で策定し名古屋市初の認定を受けた星崎学区地区防災計画を取りまとめた荒川委員長が贈呈をされました。



H3101消防表彰式 (6)

 防災安心まちづくり功績者として柴田学区が代表して感謝状を贈呈されました。



H3101消防表彰式 (7)

 ここからは防火活動に対する表彰になります。優良防火管理事業所として南医療生活協同組合の宝診療所が代表して清水署長から表彰状を授与されました。



H3101消防表彰式 (8)

 優良防火管理者として社会福祉法人緑生福祉会特別養護老人ホーム南生苑が代表して表彰状を授与されました。



H3101消防表彰式 (9)

 優良危険物保安事業所として平和石油株式会社C.C.LaPit港東通が代表して表彰状を授与されました。



H3101消防表彰式 (10)

 優良消防団員として全学区消防団員の中から白水消防団員が代表して表彰状を授与されました。



H3101消防表彰式 (12)

 最後に消防署優良職員について表彰状を授与されました。写真は表彰を受ける西尾消防司令補です。



H3101消防表彰式 (13)

 南消防署清水署長は、年始の挨拶、出席された来賓へお礼をされた後に、昨年市内の火災発生状況について家庭用火災警報器の効果と皆様の地道な努力により減少しました。また夏の災害級の暑さなどにより救急出動は過去最高になった等の実情を説明されました。

 今年は亥年、歴史的に亥年は大きな災害が発生しています。家具固定などより実践的な防災訓練などを進めて行きたいと挨拶されました。



H3101消防表彰式 (14)

 南区役所河野区長は、消防行政へのご理解に感謝され、表彰を受けた人をお祝いされた後に、昨年の自然災害多発に心を痛められ、南区も高齢化が高いので災害弱者を守る活動を進めて行きたいと挨拶されました。

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター