桜グランドゴルフクラブ/ブロック別対抗戦

 2月8日(土)風が弱くやや暖かい日となりました。桜グランドゴルフは学区内の町内を8に分割してブロック別対抗戦を行いました。

 大会は1チーム6人で1班:寺崎・桜本町1、2班:桜台1・鳥栖1・2、3班:鳥栖2西・鳥栖2東、4班:桜台西・桜台東、5班:東浦通、6班:中江1・中江2、7班:鶴田1北、8班:鶴田2北・鶴田2南に分かれて2ゲーム合計ストローク数の少ないチームの優勝となります。

 それでは会場へご案内・・・



1準備体操

 参加の皆さんは暖かいとはいえ冬の寒さが気になり、ラジオ体操第1で体を解し大会に備えます。



2会長挨拶

 桜グランドゴルフクラブ堤会長が大会に先立ち大会ルールを説明しました。6人の2ゲーム合計ストロークの少ないチームが優勝です。ボケは理由になりません合計打数を正確に数えてください。



3賞品群

 大会には豪華な賞品が必要で、これが選手のやる気を高めます。乏しい予算の中から選りすぐりの豪華に見える賞品群を並べ机の上を飾りました。



4ティーショット

 早速試合が始まりました。ここは2番ロングホールのティーショット。頭を後ろに残し良いショットができたようで、ボールの行き先に期待が集まります。



5アプローチショット

 ここは8番ショートホール、気合を入れホールイン・ワンを狙ったこの方は、気合が空回りして3mほどオーバーしました。バーディーを狙いましたが・・・。



6ホールインワン

 得意そうにティーグランドを振り返るこの方、見事にホールイン・ワンを達成しました!グランドの傾きや凸凹などを一切考えず打ったとみられるボールは見事にゴールに吸い込まれました。(何も考えない方が・・・)

8表彰

 全てのチームがホールアウトし、表彰式が行われました。優勝は258打(トマリ4)の中江チーム。準優勝は259打と1打差で惜しくも東浦通チームでした。

 参加の皆さんお疲れさまでした。クラブでは半年毎に全スコアを合計して年間優秀選手賞も設けていますので、最後まで1打に集中して楽しんでください。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター