令和 2年 5月 コミセン運営委員会議題

 日時:令和2年5月25日(月) 午後2時
 場所:桜コミセン2階会議室
 出席者:コミセン運営委員、コミセン管理人

1.桜コミセンの開館・利用について
 1)利用人数が10人以下の教室は、6月2日から開館しますので利用をお願いします。(利用時間は6月14日まで午前9時~午後5時までとし、夜間の利用は出来ません)。
 2)6月16日からは夜間(午後6時~9時)も開館しますので利用が可能となります。
 3)6月末まで1室利用の教室で隣室の利用がない場合は、密集緩和のため隣の部屋を開けての利用を可能とします。
 4)利用人数の多いおたっしゃかねサロン、シニアげんきサロン、チャレンジクラブ、チェリークラブの各サロンの開催は7月1日からとなります。
 5)利用中は密閉空間を避けるため窓を開放して換気を行ってください。
 6)密接を避けるため対面での会話や大声・歌唱は控えて下さい。
 7)体調が悪い人は参加をご遠慮願います。コミセン入・退館時は必ず備え付けのアルコール消毒液による手洗いと非接触体温計で体温チェックをして下さい。
 8)コミセン管理人は感染追跡調査のため、入館時利用者全員に名簿へ記入をお願いして下さい。
 9)コミセン管理人は自身の健康状態をチェックし、マスクを着用して下さい。また利用前後にドアノブ・机・椅子等の接触個所の消毒をして下さい。
 10)コミセン館内の目立つ場所に感染拡大防止策を掲示し利用者へ注意喚起をして下さい。
 11)万一感染者の施設利用が明らかとなった場合は、南区役所地域力推進室(TEL823-9322・9323)へ連絡し、今後の対応を協議し指示を受けて下さい。

2.コミセン和室机の改造について
 1)高齢者利用者が多く長時間の正座ができない人が多くなったので、休館中の期間を利用して和室用机8台を低い椅子に対応できるように高さを改造します。
 2)机の改造は鉄製の脚部を木製に取り換え、低い椅子に対応するとともに軽量化を図り、収納・配置が容易となるようにします。

3.プリンターの更新について
 1)管理人室に備え付けのプリンター(複合機)を更新しました。A3版の印刷が可能で印刷コストの安いエプソンのインクタンクタイプとしました。
 2)館内Wi-Fiによりコミセン内のどの部屋からもプリントアウトできます。
 3)管理人さんへ複合機の操作説明を行いますので習得して下さい。

4.コミセン新任夜間当番員の業務説明について
 1)コミセン夜間当番をお願いする新任の公民会長さんは、夜間業務内容の説明を6月定例会議後に行いますので説明を受けて下さい。

5.桜学区定例会議の開催について
 1)下記要領で桜学区定例会議を開催します。全員参加の会議方式で行い新任者の紹介や連絡事項を伝えます。
  日時:6月10日(水)午後7時。
  場所:桜コミセン2階会議室。
  出席:学区区政協力委員・各種団体長のみとし、区役所・警察・消防署担当者の出席はありません。
 2)部屋の確保と共に換気や座る間隔を開け感染防止対策をお願いします。出席者はマスクの着用をお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター