桜学区防犯パトロール下校班2月号

 お正月から1ヶ月が経ちました。昨日と今日は特に寒さが厳しくなりましたが、1年生達は今日も元気に下校です。巷ではインフルエンザやノロウィルスが猛威を振るっていますが、幸い桜小学校への影響はクラス閉鎖も無く最小限にとどまっています。

 桜学区の防犯パトロール下校班は今日も寒さに負けず下校する1年生を学校から自宅近くまでずっと見守り声掛けを行っています。

 それでは正門から下校する様子を見送りましょう・・・



下校班2月号 (1)

 小学校より西側の子供は、正門より北向きと西向きに分かれ下校路を自宅へ送っています。先生が見送る中をパトロール隊に守られ、写真は北へ向かう児童達でいわれた通り2列に並んで帰っていきます。(先生が睨んでいるのか随分とおとなしい・・・)



下校班2月号 (2)

 こちらは西行きの下校路を自宅へ送るパトロール隊員、車に注意して2列で道を横断して通行しています。



下校班2月号 (3)

 こちらは東行きの下校路を自宅へ送るパトロール隊員、東門から先生の見送りを受けてこちらも2列に並んでお行儀よく(先生が見ているから?)自宅へ帰って行きます。



下校班2月号 (4)

 この道は車の往来が多い道、子供達が路側帯をはみ出ない様にパトロール隊が注意しながら送っていきます。

 防犯パトロール下校班は、30名体制で月曜日から金曜日の毎日、全ての通学路を学校から自宅付近まで1年生が交通事故や事件に巻き込まれない様に安全に送り届けています。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
プロフィール

桜学区連絡協議会

Author:桜学区連絡協議会
事務局:名古屋市南区桜台2-15-4
桜コミュニティーセンター内
TEL 052-822-4339

カテゴリ
リンク
カウンター